「myeahns(マヤーンズ)」
「THE BLUE HEARTS」の再来?と書くと誤解をまねくかも知れませんが、私がはじめてTVで見たときの第一声は、「甲本ヒロトさんの隠し子?(失礼)」。
それくらい若かりし頃 「THE BLUE HEARTS」 の音楽とルックスに衝撃をうけたことを思い出しました。
230さん、アラフォーなのに、そんな若者が聞くような音楽が好きなの?
音楽の趣味や嗜好に年齢は関係ないよ。
わたしの中では全く違和感はないのですが、R&Rやパンクなど中学生や高校生のころから聞いている音楽はほとんど変わりません。
未だに年齢は忘れて自分の子どものような、最近の若いバンドでも、「あっ、かっこいい!」と思うバンドをついつい追いかけています。
これから、ぼくのかっこいいと思うバンドをどんどん紹介したいな。
どちらかと言うと、まだ若い自分の子ども達に自分の感性が理解されていないのが、少し寂しいかも…
「myeahns(マヤーンズ)」 メンバー
- 逸見亮太(Vo&Gt)
- 齊藤雄介(Gt)
- コンノハルヒロ(Ba)
- 茂木左(Dr)
- Quatch(Key)
「myeahns(マヤーンズ)」 との出会い
はじめて彼らと出会ったのは、深夜にフジテレビで放送されている音楽番組「Love music」だったように記憶しています。
それも「地上波 初パフォーマンス」の回。運命の出会いをしてしまいました。
その回に地上波 初パフォーマンスされたのは、2020年4月7日に配信された、4枚目シングル「オレンジ」だったのですが、パフォーマンス前に逸見亮太さんを見てすぐに思いました。
甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ、ex-THE COATS、ex-THE BLUE HEARTS、ex-↑THE HIGH-LOWS↓)さんの隠し子?(失礼)
雰囲気や、たたずまいというものが、彼の若かりし頃に似ているように思えたんです。
歌もどこか優しさを感じる歌い方に心をつかまれてしまいました。
曲はポップな感じのR&Rが多いような気がしますが、どこか若いころに 「THE BLUE HEARTS」 に出会った時のようは気持ちになりました。
230さんの若いころってどのくらいつらい昔のこと?
思い出したくないくらい遠い昔のこと(汗)
MV(ミュージックビデオ)
「オレンジ」 4枚目シングル 2020年4月7日に配信
イントロのギターのリフがとてもキャッチ―で、曲自体も約2分半とシンプルかつポップなR&Rがあっという間に走り抜ける感じ。
230はもしかするとこの走り抜ける感じを最初に体感してハマったのかも知れない。何度聞いても飽きない不思議な曲。※個人の所感です。
2021年6月23日にセカンドシングル「 Masterpiece 」が発売されているのを知って早速ポチリました。もちろん「オレンジ」も入ってます。
福岡でライブをしてくれないかな。
コメント